ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月20日(木)田端での取材と、食べられなかった立ち食いそば店。

朝6時起床。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。取材なし女の転職原稿制作。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。8時30分ぐらいに家を出て取材へ。天気が良く、日向は暑いぐらい。田端で下車。10時から取材。1時間40分ぐらい。終了後、立喰そば「かしやま」でそばを食べようと行ってみたが、既に営業時間が終わっており、シャッターが閉まっていた。山手線で池袋経由で帰宅。途中、ラジコでTBSラジオ「生活は踊る」を聞く。この1ヶ月ぐらいやっていたスーパー総選挙の順位発表。13時ぐらいに帰宅。玄米ご飯。ラジコで「たまむすび」を聞きながら女の転職原稿制作の続き。15時35分ぐらいに家を出て酒場へ。16時30分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が3名、二人組が2組。いつもの席に腰を下ろし、テレビでやっている「国会中継」を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。本日はサクッと飲み、17時30分過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

帰り際、池袋のビックカメラでプリンタ用のインクを購入。18時45分ぐらいに帰宅。19時30分ぐらいから「六角精児の呑み鉄本線・日本旅 秋・天竜浜名湖鉄道を呑む!」を見る。掛川から豊橋の手前まで。六角さんの試飲の際のコメントは実に秀逸。