ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月16日(水)終日自宅の一日と、夕食のお好み焼き。

朝6時5分起床。終日自宅。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。昨日のWeb取材のテープ起こし。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。テープ起こしの続き。終了後、typeの原稿制作を開始。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。午後もtype原稿制作の続き。いつもなら16時ぐらいに家を出て酒場に行くのだが、鼻風邪気味なので本日は断念。17時40分ぐらいにスマホをチェックしたら隠岐の海は熱海富士に負けていた。残念。その後、スマホで大相撲とチラチラ見ながら仕事。正代、貴景勝大関二人が負けた。その他、連勝していた力士も全員敗れ、4日目にして幕内の全勝はいなくなったらしい。18時30分ぐらいに奥さんが帰宅。18時50分ぐらいから夕食。お好み焼きなど。

20時過ぎから録画していた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 秋のみちのく珍道中」を見る。2009年に放映されたシリーズ第五弾。マドンナの藤田朋子が妙にハイテンションだったり、イライラしたりして、なんだか怖かった。葛根湯を飲んで就寝。