ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月13日(木)曇り時々雨の一日と、静かな酒場。

朝6時起床。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。type原稿制作の続き。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時50分から仕事を再開。奥さんは出勤。type原稿制作の続き。11時40分ぐらいから昼食。玄米ご飯。その後、明日のWeb取材の準備。15時30分ぐらいに家を出て酒場へ。雨がポツポツ降っていたが傘は持たずに。16時20分ぐらいに酒場に入店。先客は一人。いつも席に腰を下ろし、「ひまわり」を見ながらキンミヤの酎ハイを飲む。15分ぐらいで先客が帰り一人に。本日は「炒りぎんなん」をオーダー。天気のせいか酒場は昨日に増して静か。17時過ぎに一人常連さんが来ただけだった。17時30分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

途中、池袋のビックカメラに寄る。マイルポイントのため何かを買おうと思ったが、どうも欲しいものが見つからず何も買わなかった。19時過ぎに帰宅。19時30分ぐらいから録画していた新日本風土記 「松江」を見る。高校の同級生だった老舗和菓子店の社長が登場していた。その後、録画していた「六角精児の呑み鉄本線・日本旅 夏・室蘭本線日高本線を呑む」を見る。室蘭の焼鳥屋に行きたいな。