ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月7日(金)肌寒く雨降りの一日と、静かな酒場。

朝6時起床。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。取材なしdoda原稿制作の続き。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「本日も晴天なり」、「舞いあがれ!」を見る。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。doda原稿制作の続き。8時30分からBGMとしてTBSラジオ「金曜ボイスログ」を聞き始める。本日は沖縄からの放送。寒くて土砂降りの東京とあまりにも天候の違いがあるようで、テメエたちだけ沖縄で楽しみやがって…というような気になってしまい、聞くのをやめた。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。13時からWeb取材。1時間ちょい。その後、doda原稿制作の続き。16時少し前に家を出て酒場へ。肌寒く強い雨脚。途中、ラジコで「金曜たまむすび」を聞いていた。16時50分ぐらいに酒場に入店。先客は一人。いつもの席に腰を下ろし、キンミヤの酎ハイを飲み始める。荒れ模様の天候のせいか、本日はとても静か。その後、一人客が二名来ただけだった。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

19時過ぎに帰宅。19時30分から録画していた「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」を見た。