ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

6月15日(水)梅雨寒の一日と、朝食・昼食の玄米ご飯。

朝6時10分起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながら13日に取材したリクナビNEXT原稿制作の続き。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分ぐらいから仕事再開。奥さんは出勤。リクナビNEXT原稿制作の続き。12時少し前に昼食。玄米ご飯。午後にリクナビNEXTのチェックをしてアップ。15時40分ぐらいに家を出て酒場へ。小雨が降っていたが傘は持たず。やや肌寒い、いわゆる梅雨寒。16時30分過ぎに酒場に入店。先客は一人客が3名。いつもの席には先客がいたので、入口寄りのカウンター席に。キンミヤの酎ハイを飲み始める。テレビでは16時45分から朝ドラ再放送「ひまわり」。本日も静か。途中、大将と最近酒が弱くなってきたことを話す。それならば1杯少なくすれば良いと言われ、気が楽になる。しかし、本日はいつも通りの定量を飲んでしまった。17時50分ぐらいに店を出る。

19時少し前に帰宅。19時30分ぐらいから録画していた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 千葉・南房総→福島」を見る。