ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

4月19日(水)朝食・昼食の玄米ご飯と、静かな酒場。

朝6時15分起床。自室に行ってブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を続けて見る。7時45分から仕事再開。奥さんは出勤。月曜日に取材したリクナビNEXT原稿を最終チェックしてアップ。昨日Web取材したdoda原稿制作の続き。12時20分ぐらいから昼食。玄米ご飯。午後もdoda原稿制作の続き。16時少し前に家を出て酒場へ。16時40分過ぎに入店すると先客は一人客が二人。いつもの席に腰を下ろし、キンミヤの酎ハイを飲み始める。テレビでは「純ちゃんの応援歌」の再放送。昨日は見なかったのだが、月曜日からの山口智子と高島兄の夫婦ケンカが続いていた。二人の仲裁役が唐沢寿明という乙なキャスティング。ついに山口智子が家出?と思ったら2話目の終盤で仲直り。本日は割と静かで、追い返された人もいなかった。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

19時過ぎに帰宅。20時ぐらいから録画していた「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅▽広島県・JR呉線」を見た。