ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

4月21日(木)昼食の棒ラーメンと、静かな酒場。

朝6時20分起床。自室に行ってブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を続けて見る。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。本日、NHKの「朝イチ」のゲストは土屋礼央さんということで、TBSラジオ「たまむすび」ファンとしては大吉先生とのかけ合いが気になり、最初だけチラリと見る。昨日アップしたリクナビNEXTの原稿修正依頼に対応。火曜日にWeb取材したdoda原稿をアップ。12時過ぎから昼食。マルタイの棒ラーメン

午後にリクナビNEXTの修正が終了。その後、明日の取材の準備。ラジコでTBSラジオ「たまむすび」を聞いていたら、「そんな人いるんですか」コーナーにTBSアナウンサー・小倉弘子さんの旦那さんで元プロサッカー選手の水内さんが、オーバーヘッドキックを決めたことがある人として電話出演していた。16時少し前に家を出て酒場へ。16時50分過ぎに入店すると先客は一人。いつもの席はその方が座っていたので、入口寄りのカウンター席へ。17時ぐらいに先客が帰ったので、いつもの席に移動。本日も至って静か。その後、知った顔が数名来ただけだった。18時10分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

19時15分ぐらいに帰宅。19時30分からNHKで「サラメシ」、その後の健康番組をリアルタイムで見た。オメガ3脂肪酸が体にいいという話。