ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月26日(日)昼食のちゃんぽんと、焼き鳥屋のシメの手羽先。

朝8時15分起床。昨日飲み過ぎて大寝坊。自室に行きブラックコーヒーでウォーミングアップ。8時45分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら録画していた「マー姉ちゃん」最終回を見る。9時5分ぐらいから仕事スタート。23日にWeb取材したGreen原稿制作を開始するが出だしで躓いて全く進まない。11時過ぎに奥さんは病院へ行き、12時過ぎに帰宅。昼食は奥さんが買って来てくれたセブンイレブンのちゃんぽん。

f:id:notsushu:20220327135706j:plain

午後もGreen原稿制作の続きを行うが、やはり進まず。BGMとしてラジコで聞いていたTBSラジオ「週末ノオト」は本日が最終回。続く「大沢悠里のゆうゆうワイド」もこの回を持って36年の歴史に幕。ここ一年ぐらいの浅いリスナーだが、感慨深いものがあった。17時過ぎに仕事を終えて奥さんと「焼鳥やっちゃん」へ。風が強く空はどんより。石神井川沿いの桜は5分から7分咲き。

f:id:notsushu:20220327135827j:plain

17時15分ぐらいに「焼鳥やっちゃん」に入店。カウンターの奥の席に。持参したワンセグで大相撲を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから生ハムとレタスのシーザーサラダ。

f:id:notsushu:20220327135949j:plain

隠岐の海は5勝目。1敗で単独トップだった高安が正代に敗れ、2敗で若隆景と2人が並ぶ展開に。店は本日も割と盛況。追加でマカロニサラダを頼み、いつも通りシメは手羽先。

f:id:notsushu:20220327140119j:plain

定量を飲み終えて18時50分ぐらいに店を出て帰宅。19時30分ぐらいからフィギュアスケート世界選手権を最後まで見る。