ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月6日(火)昼食の棒ラーメンと、焼鳥屋さんのシメの手羽先。

朝6時起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。昨日の取材のテープ起こし。原稿制作開始をするが書き出しで苦戦しなかなか進まず。11時過ぎにようやく方向性がつかめる。昼食はラーメン。マルタイの棒ラーメン・とんこつ味。スープが本格的。

f:id:notsushu:20210407140719j:plain

午後も原稿制作の続き。16時過ぎになんとか最後まで書けたが、まだまだ修正が必要。一旦寝かせることにして、取材なしdoda原稿制作を開始。17時45分ぐらいに在宅勤務を終えた奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。平日行くのは久しぶり。カウンター奥の席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからビビンパ冷奴。店は平日ということで、比較的静かだった。シメにいつも通り手羽先。

f:id:notsushu:20210407140835j:plain

19時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。録画していたテレ東「昼メシ旅」を見た。