ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月2日(土)昼食のそばと、3ヶ月ぶりの焼鳥屋。

朝7時起床。朝食は玄米ご飯。前日Web取材した女の転職原稿制作を開始。昼食はそば。信州ほしのの「小諸七兵衛」。通常のつゆ&ラー油入りのつゆで完食。

f:id:notsushu:20211003163609j:plain

午後は女の転職原稿制作の続き。16時少し前に奥さんと家を出て「焼き鳥やっちゃん」へ。16時の開店と同時に入店。前回は緊急事態宣言に入る約1週間前に行ったので、約3ヶ月ぶり。カウンター中央の席へ。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからササミとネギの塩昆布和え。

f:id:notsushu:20211003163726j:plain

3ヶ月ぶりの焼き鳥は絶品。久々に再開店には次々とお客さんが来店し、開店30分でカウンターは満杯。その後、テーブル席も埋まっていった。シメにいつも通り、手羽先。

f:id:notsushu:20211003163850j:plain

やはり絶品。定量を飲み終えて17時15分ぐらいに店を出て帰宅。

f:id:notsushu:20211003164036j:plain

20時ぐらいからキングオブコントを見る。空気階段の1回目が面白すぎ。秀逸。2回目はユーチューブで見たことがあるネタだったので、1回目ほど笑いはしなかったが、そつなくまとめて優勝。