ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月25日(火)昼食の焼きそばと、夕食の冷奴。

朝5時30分起床。終日自宅。緊急事態宣言31日目。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。取材なしtype原稿制作の続き。昼食は焼きそば。どろソースがベース。

f:id:notsushu:20210526164806j:plain

ちょうど良い辛さ。午後も取材なしtype原稿制作の続き。本日は暑く、Tシャツ一枚でも大丈夫なくらい。18時15分ぐらいから夕食。昨日、「焼鳥やっちゃん」でテイクアウトしてきた焼き鳥の残りや冷奴、揚げ焼き、なめことカブの味噌汁など。

f:id:notsushu:20210526164927j:plain

20時ぐらいからNHK「うたコン」を見る。美空ひばり特集と題して天童よしみ美空ひばりの映像と共に歌っていた。その後、録画していたBS-TBS「街中華で飲ろうぜ」を見たが去年見たものだった。最初の緊急事態宣言が明けて、ようやくロケに行けるようになった時のもの。まさか一年後また緊急事態宣言が出されていようとは。同じモノを見ても仕方がないので録画していたNHKBS「世界ふれあい街歩きグラスゴー編を見た。