ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月24日(月)昼食のにらしょう油の釜たまうどんと、夕食の焼鳥。 

朝6時10分起床。終日自宅。緊急事態宣言30日目。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。20日にWeb取材したdoda原稿と、21日に電話で発注を受けたリクナビNEXTの原稿を最終チェックしてアップ。昼食は「にらしょう油の釜たまうどん」。

f:id:notsushu:20210525171130j:plain

昨日「相葉マナブ」で相葉君が作っていたものを奥さんが若干アレンジしたもの。ニンニクを加えて風味豊か。午後は取材なしtype原稿制作を開始。17時半過ぎに在宅勤務を終えた奥さんが「焼鳥やっちゃん」に電話してテイクアウトで焼鳥をオーダー。18時少し前に取りに行き、18時5分ぐらいに持ち帰る。それをつまみに18時10分ぐらいからビールをいただきながら夕食。やっちゃんの焼鳥は緊急事態宣言後初だから1ヶ月以上ぶり。ねぎま鳥皮

f:id:notsushu:20210525171248j:plain

そして手羽先。

f:id:notsushu:20210525171349j:plain

いずれも絶品。奥さんによると、緊急事態宣言が再延長されたら店はやらないかもとのこと。いったい、いつまで続くんだろう。19時30分過ぎから録画していた「昼めし旅」を見て、その後録画していた「迷宮グルメ」イタリア・ミャンマー編を見た。