ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月31日(土)昼食の半田そうめんと、焼鳥屋のシメの手羽先。

朝6時10分起床。朝食は玄米ご飯。木曜日に取材したGreen原稿制作を開始。昼食は半田そうめんを温かいつゆでいただく。にゅうめんみたいな感じ。

f:id:notsushu:20201101111241j:plain

午後もGreen原稿制作の続き。16時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画「Love Letter」(1995年/岩井俊二監督、出演:中山美穂豊川悦司酒井美紀范文雀、中村久美、加賀まりこ柏原崇)の続きを見ながら40分間運動。映画は40分過ぎから見始めたが、ストーリーが展開し始めて俄然面白くなってきた。あと残り40分ぐらいまで見る。17時30分過ぎに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、マカロニサラダ、ねぎま鳥皮。途中、やっちゃんと店員さんが年末のシフトについて話していて、バイトの店員さんが「クリスマスは休みたい」と言っているのが聞こえた。もう、そんな時期なんだな。シメにいつものように手羽先。

f:id:notsushu:20201101111147j:plain

定量を飲み終えて、19時ぐらいに店を出て帰宅。本日は満月。19時30分ぐらいから録画していた「バナナマンのせっかくグルメ 傑作選 福島県会津若松編」を見る。その後、録画している番組をもう一本ぐらい見ようと思っていたが、眠くなり早めに就寝。