ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月17日(金)リモート取材と、昼食の塩ラーメン。

朝5時25分起床。取材なしdoda原稿制作。朝食はトーストとゆで野菜&ウインナー。本日のリモート取材の準備。10時からリモート取材。2時間15分ほど。終了後、昼食。トップバリュの袋塩ラーメン。

f:id:notsushu:20200718083435j:plain

3分の2をいただいたところで摺りおろしにんにくを入れて味変して完食。午後はリモート取材のまとめ。14時40分ぐらいからアマゾンプライムで映画「レディinホワイト」(2019年/大塚祐吉監督、出演:吉本実憂波岡一喜矢本悠馬)を見ながら40分間運動。を見ながら40分間運動。映画はなんかエキセントリックな女性が主人公。実にチープなストーリーで、わざとそんな感じに作っているのか、狙いでそうしているのか図りかねる。主人公の女優さんもたいした魅力を感じないし。名古屋が舞台で何度か行ったことがある台湾ラーメンの味仙が出て来て、おっ、と思ったくらい。ネットニュースによると本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は293人。記録更新。16時過ぎに家を出て酒場へ。本日も小雨模様。17時過ぎに入店すると先客はおらず。10分後ぐらいに入って来た人は、考えていることが無意識に声になって出てくるような人。席が離れていたのでそれほど気にならなかったが、始終ブツブツつぶやいていた。テレビのシブ5時では今度の日曜日から始まる大相撲を見据えた能町さんの特集。注目力士として翔猿と隆の勝が紹介されていた。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。19時過ぎに帰宅。20時ぐらいから録画していた「秘密のケンミンShow極」海なし県特集と「あてなよる」-鶏で呑む-を見る。