ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

7月7日(火)終日自宅の一日と、急に入った明日の取材。

朝5時20分起床。終日自宅。取材なしイーキャリア原稿制作の続き。朝食はトーストとサラダ。イーキャリア原稿制作の続き。9時過ぎからBSテレ東で韓ドラ「私はチャン・ボリ」を見ながら40分間運動。韓ドラ恒例の散々主人公を苦しめてきた敵役が終盤になって一気に追い込まれていくフェーズに突入。その後、イーキャリア原稿制作の続き。昼食は玄米ご飯。午後もイーキャリア原稿制作続き。15時過ぎに一段落し、明日は少しゆっくりできそうだ…と思っていたら、明日18時から取材のオファー。迷ったが受けることに。その後、明日の取材の準備。途中、ネットニュースを見たら、本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は106人。3桁が継続中。18時25分ぐらいに外を見ると、空はこんな感じ。

f:id:notsushu:20200708095712j:plain

18時30分ぐらいから夕食。玄米ご飯。19時過ぎに奥さんが帰宅。20時ぐらいから、酎ハイを飲みながら録画していたBS-TBS町中華で飲ろうぜ」を見る。玉ちゃんは北品川へ。その後、録画していたNHKBS「あてなよる」-フルーツで呑む-を見る。ゲストの俳優・山崎樹範さんは料理にフルーツを入れるのが許せない派とのこと。賛成!フルーツをあてにして飲みたくないな。