ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月8日(水)非常事態宣言2日目と、プロレス関連グッズの整理。

朝6時起床。緊急事態宣言2日目。終日自宅。朝食はレタスのサラダ、ボイルしたウインナー、小松菜炒め、キムチなど。

f:id:notsushu:20200409092144j:plain

午前中は、衣類の買取サービスをしている会社に段ボール送付の依頼をしたり、プロレス関連グッズ(パンフレットとか関連雑貨など)の整理をしたり。売れそうなものの写真撮影。全日本プロレスパンフレット(1988年、1989年)。

f:id:notsushu:20200408120853j:plain

全日の缶バッジ。中央は「みんなが格闘技に走るので 私、プロレスを独占させてもらいます。 全日本プロレス ジャイアント馬場」と書かれた鉛筆。右下はPWC(プロレスリング・クルセダーズ)のキーホルダー。

f:id:notsushu:20200408122846j:plain

他にもあるのだが、あまり売れそうなものはない。昼食は日清「冷凍 日清推し麺! 博多一双 濃厚豚骨ラーメン」。

f:id:notsushu:20200410074919j:plain

豚骨の旨味と香りが際立っていて本格的。午後もプロレス関連グッズ整理の続き。明日の取材の準備。14時30分過ぎに取材なしdoda原稿制作依頼が来たため、原稿制作を開始。お~仕事だよ!ありがたい。16時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「おっぱいバレー」(2009年/羽住英一郎監督、出演:綾瀬はるか青木崇高仲村トオル)の続きを見ながら40分間運動。運動終了後も映画を見続けて最後まで見る。見終わってほっこりとするいい映画。劇中、何曲か往年のヒットソングがBGMとして流れるのだが、流れるタイミングが絶妙だった。特に矢沢永吉の「ウィスキー・コーク」とか浜田省吾の「風を感じて」なんかは一緒に口ずさんじゃったよ。舞台となった北九州の萩原地区に行ってみたい!その後、28分間の滝汗トレーニング。こりゃキツイ。19時ぐらいから夕食。カニカマと胡瓜の辛子マヨネーズ和え、チーズちくわ、玉ねぎと豚肉の豆板醤炒めなど。

f:id:notsushu:20200410082631j:plain

21時ぐらいから録画していたNHK-BS「世界ふれあい街歩き 陽気な革命の街 サンティアゴ・デ・クーバキューバ~」とBS-TBS「世界一周魅惑の鉄道紀行 フランス ナポレオンの故郷 コルシカ島編」を見る。こんな時期なので、こういった海外の美しい景色や美味しそうな料理を紹介する番組を見ていると気が休まる。