ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(60歳)の備忘録

3月30日(月)不安な一日と、久々に飲んだビール。

朝6時20分起床。制作中の3原稿の見直し、修正。10時過ぎ、志村けんさん死去のニュースを見る。ショック。そして不安が広がる。12時過ぎからアマゾンプライムで映画「家族ごっこ」(2015年/監督:内田英治木下半太、出演:斎藤工、でんでん、新木優子鶴田真由柄本時生、小林豊)」の続きを見ながら40分間運動。オムニバスの残り3作品を見たがどれもイマイチ。しかし、運動をしても、映画を見ても不安は消えない。この先どうなってしまうのだろうか。その後、原稿の見直し、修正の続き。本来なら16時ぐらいに家を出て酒場に行くのだが本日はその気にならない。18時過ぎから普段は飲まないようにしているビール「SORACHI1984」を飲む。

f:id:notsushu:20200330185149j:plain

ずいぶん前に買っていたがダイエットのために飲まないでいたもの。その後、酎ハイを飲みながらテレ東の「世界!ニッポン行きたい人応援団」を見る。オーストラリアから来た「桶胴太鼓」を愛する女子高校生編。一緒に練習した高校生との別れのシーンはうるっと来た。