ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月11日(月)昼食のそばと、夕食の餃子。

朝7時起床。朝食は玄米ご飯。8日に取材したリクナビ原稿制作の続き。5人中5人目の原稿作成。その後、5人分の原稿を見直し、修正。昼食はそば。信州ほしの株式会社の「信州田舎そば 小諸七兵衛」。

f:id:notsushu:20210112133633j:plain

午後もリクナビ原稿見直し、修正。明日の取材の準備。16時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」(2018年/湯浅弘章監督、出演:南沙良蒔田彩珠萩原利久)の続きを見ながら40分間運動。映画を見終える。途中までいい感じで進んでいてそのままハッピーエンドになるかと思いきや、さにあらず。現実はそんなにうまくいかないということか。17時ぐらいから大相撲1月場所二日目をテレビ観戦。隠岐の海栃ノ心を破り2勝目。貴景勝は連敗。18時過ぎから夕食。湯豆腐、餃子など。

f:id:notsushu:20210112133737j:plain

いただきながら昨日途中まで見た「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 第15弾 紀伊半島ぐるり!高野山~伊勢志摩~熊野古道 ふれあい珍道中!」を見る。鈴木杏樹さんが羽田さんの独断ぶりに対して英語で毒づく場面あり。太川陽介さんのバス旅で安藤美姫さんが太川さんに対して同じように英語で毒づいていたのを思い出す。21時過ぎから追っかけ再生しながら「あてなよる」芋で呑むを見た。