ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月20日(火)昼食のカレーライスと、18時30分からの取材。

朝6時45分起床。朝食は玄米ご飯。本日の取材の準備。昼食はカレーライス。

f:id:notsushu:20201021144242j:plain

結構スパイシー。奥さんは用があって実家へ。ブログ作業。取材なしマイナビ転職原稿制作開始。15時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「十月十日の進化論」(2015年/市井昌秀監督、出演:尾野真千子田中圭、でんでん、りりィ、佐藤仁美)の続きを見ながら40分間運動。映画は尾野真千子が偏屈な昆虫分類学博士を演じている。17時過ぎに家を出て取材へ。池袋から有楽町線に乗り、銀座一丁目で下車。取材前にそばでも…と思っていて歌舞伎座裏の「歌舞伎そば」の店の前まで行ったが、取材までの時間が微妙だったため、やめておく。取材は18時30分から2時間15分。もっと早く終わるかと思っていたが、予定の時間通り。終了後、有楽町線経由で帰宅。

f:id:notsushu:20201021144848j:plain

22時過ぎからキンミヤの酎ハイを飲みながら、録画していた「楽園」(2019年/瀬々敬久監督、出演:綾野剛杉咲花佐藤浩市、柄本 明)を見る。吉田修一の短編が原作。23時ぐらいに奥さんが帰宅。