ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月27日(金)曇っていて風の強い一日と、静かな酒場。

朝5時50分起床。昨日取材したdoda原稿制作開始。12時15分ぐらいからアマゾンプライムで映画「獣道」(2017年/内田英治監督、出演:伊藤沙莉須賀健太アントニー)の続きを見ながら40分間運動。映画は伊藤沙莉を見るという意味では良かったが、何だか意味がわからないまま終わってしまった。マテンロウアントニーが結構いい味を出していた。その後、水曜日に取材した原稿制作。15時20分ぐらいに家を出て酒場へ。不要不急の外出なので少し迷ったが、やはり行くことに。どんよりと曇っており風が強い。16時10分ぐらいに入店。先客は一人客一名。テレビでやっていた「世界ネコ歩き」を見ながら酎ハイを飲み始める。その後、一人客が二人来店したが静かで快適だった。17時20分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20200328083506j:plain

いつも行列ができている弁当屋「まりや食堂」は休み。

f:id:notsushu:20200328083552j:plain

f:id:notsushu:20200328083627j:plain

池袋経由で自宅の最寄駅へ。

f:id:notsushu:20200328083727j:plain

石神井川沿いの桜を見ながら帰宅。21時からNHKBS1で「大相撲・伝説の一番の真相」を見る。北の富士貴ノ花の「つき手・かばい手」の一番はリアルタイムでテレビで見ていた。1972年1月だというから小学校6年生の時。当時は貴ノ花を応援していたが、今見ると北の富士さんもすごい。この番組、毎日やってくれないかな。