ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月8日(土)昼食のカレーライスと、焼鳥屋でいただいたシメの手羽先。

朝6時45分起床。先週水曜日に取材した原稿制作の続き。昼食は日曜日から一日一食のペースで食べ続けてきたカレーライス。ついに食べ終わった。午後も原稿制作の続き。15時50分ぐらいからアマゾンプライムで映画「 佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」(2013年/月川翔監督、出演:山﨑賢人、小林涼子、ちはる、つみきみほ、三浦誠己、池田政典)を見ながら40分間運動。女性同士のカップルの息子として産まれた 山﨑賢人演じる高校生が、たまたま向かいに引っ越してきた男性同士のカップルとその娘たちと触れ合いながら悩み、成長していくというストーリー。同性カップルを演じる四人の俳優さん(ちはる、つみきみほ、三浦誠己、池田政典)がみんないい。特につみきみほ。難しいテーマだが、なんかいい感じに終わった。運動を始めて20分ぐらいで見終わったので「ワカコ酒シーズン2」第1回を見る。ドラマとしてはまあまあ面白いが、実際にワカコさんみたいな一人客が酒場に来たら「プシュー、プシュー」とうるさいし、興味津々で店内を見回してキョロキョロするし、かなり迷惑かも。運動終了後、しばらく仕事の続き。17時30分ぐらいに家を出る。だいぶ日が長くなってきた。

f:id:notsushu:20200209075025j:plain

「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの入口寄りの席に。有線放送チューナーの前。本日流れていたのはこんな曲。24時間~。

f:id:notsushu:20200209075136j:plain

キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからおからと大豆のサラダ。店はまあまあ盛況で何より。シメに手羽先をいただき19時過ぎに店を出て帰宅。

f:id:notsushu:20200209075249j:plain

19時30分からブラタモリを見る。四万十編。なんか先週も見たような気がするが、先週も酔っ払っていたのでよくわからないまま最後まで見た。