ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月25日(木)西新井大師西での取材と、10月のフルムーン。

朝6時起床。火曜日取材の原稿制作続きと本日の取材の準備。10時30分過ぎに家を出て取材へ。山手線で日暮里まで行き、駅前のビル内にある「六文そば 日暮里1号店」で「ゲソ天そば」(390円)。

f:id:notsushu:20181026063721j:plain

食べ終えて、日暮里・舎人ライナーに乗って「西新井大師西」で下車。取材開始まで近くにあった公園でしばし休憩。

f:id:notsushu:20181026125437j:plain

取材は13時から1時間15分ぐらい。終了後、まっすぐ帰宅。本日は割と暑くて汗をかいた。撮影した写真整理をした後、16時過ぎに再び家を出て「晩杯屋 中板橋店」へ。先客は一人客が3名。チュウハイに「ポテサラ」。

f:id:notsushu:20181026125845j:plain

追加で本日からメニューに加わった「かきの酒蒸し」(250円)。

f:id:notsushu:20181026130020j:plain

シメは「割干し大根キムチ」を頼み、1時間ぐらい飲んで帰宅。本日は満月ということで空にはでっかい月。写真を撮ったが、なんだか見た目より随分ちっちゃくなって、街灯と区別がつかずショボくなっちゃったよ。

f:id:notsushu:20181026130837j:plain