ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月24日(水)エスニックカレー味のカップ麺と、缶酎ハイの飲み比べ。

朝5時20分起床。昨日の取材のまとめと原稿制作。昼食はマルちゃんの「赤いカレーうどん タイ風」。タイのレッドカレーをイメージした味ということだが、レッドカレーを食べたことがないので本来どういうものかがわからない。でも、スープがピリ辛でうまくて、ゴクゴク飲んでしまった。

f:id:notsushu:20181025084449j:plain

朝方は曇っていて暗かったが昼過ぎから晴れてきた。午後も昨日取材した会社の原稿制作の続き。16時過ぎに家を出て「晩杯屋 中板橋店」へ。先客は一人客3名。チュウハイにポテサラ。

f:id:notsushu:20181024174647j:plain

追加で「サバ竜田」。

f:id:notsushu:20181024174522j:plain

シメは「モロQ」。

f:id:notsushu:20181024174400j:plain

1時間ちょい飲んでお愛想。

f:id:notsushu:20181024180121j:plain

21時過ぎからレモンチューハイの飲み比べ。本日は宝の「瀬戸内レモン 極上レモンサワー」とオエノンの「レモンミックスのチューハイ」。

f:id:notsushu:20181024211933j:plain

宝のヤツは甘くなくてサッパリしていてほのかなレモン風味。正当派レモンサワーという感じ。オエノンのはレモン、みかん、すだちがミックスされているそうで、ミカンの甘さが強く、アルコール度数も3%と低いのでジュースみたい。録画していたNHK教育「智恵泉」の白洲次郎編を見る。