ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

8月25日(土)マルちゃん版流水麺と、絶妙な焼き加減の鳥皮。

朝7時30分起床。水曜日の一人目インタビューのまとめ。昼食は「マルちゃん つるやか ざるそば」。

f:id:notsushu:20180826083805j:plain

午後も一人目インタビューまとめ。このインタビューまとめ作業、苦戦しそう。18時過ぎに家を出る。本日の最高気温は36度と猛暑日。この時間になってもまだモワッと暖気が体を包み込むよう。西の空は夕焼け。新しいスマホのカメラはHDRっぽく撮れる。

f:id:notsushu:20180826084605j:plain

こりゃわざわざ3枚~5枚の写真を「Photomatix」で加工する必要はなくなっちゃうな。本日も「焼鳥やっちゃん」へ。先客はテーブル席に2名と3名。キンミヤの酎ハイにつまみはまずキャベツ味噌とねぎま。

f:id:notsushu:20180826083955j:plain

そして鳥皮。焼き加減が絶妙。

f:id:notsushu:20180826084207j:plain

ホワイトボードのメニューから枝豆(秋田産)。注文を受けてから茹でたもの。

f:id:notsushu:20180826084054j:plain

19時前ぐらいから次々とお客さんが来て、やっちゃんと店員さんはてんてこ舞い。1時間30分ぐらい飲んで帰宅。

f:id:notsushu:20180826084706j:plain

アジア大会陸上競技を見る。