ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月24日(土)昼食の冷たいうどんと、賑やかな焼鳥店。

朝6時10分起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。マイナビ転職原稿制作の続き。BGMとしてラジコのタイムフリーで今週のTBSラジオ「生活は踊る」の相談コーナーを聞く。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「あまちゃん」を見る。7時40分から仕事再開。マイナビ転職原稿制作の続き。9時からは「ナイツのちゃきちゃき大放送」を聞きながら。10時から木曜日のWeb取材のテープ起こし。12時過ぎから昼食。冷たいうどん。

13時少し前から仕事再開。マイナビ転職原稿制作の続き。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。15時25分からは「東京042〜多摩もりあげ宣言〜」。多摩地区の文房具メーカー3社が集合。その後もTBSラジオを聞き続ける。18時25分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。奥のカウンター席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから枝豆。

店は本日も盛況。賑やかというか騒がしい。比較的若いお客さんが多いせいか。追加で納豆海苔巻をいただき、締めはいつも通り手羽先。

20時10分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。録画していた「草刈らせてもらえませんか?第2弾!茨城・鹿島神宮筑波山へ!」を見た。