ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月17日(土)昼食冷やし中華と、盛況な焼鳥店。

朝6時起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。doda転職原稿制作の続き。BGMはラジコのタイムフリーで先週のFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「あまちゃん」を見る。7時40分から仕事再開。doda原稿制作の続き。9時からは「ナイツのちゃきちゃき大放送」を聞きながら。本日は塙さんが発熱で休み。10時からの外山さんの街角レポートは豊島園跡地にできたハリーポッターの施設から。聞き終えた後、昨日のWeb取材のテープ起こし。12時過ぎから昼食。冷やし中華東洋水産の「冷やし生ラーメン」。

13時少し前から仕事再開。マイナビ転職原稿制作を開始。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。15時25分からは「東京042〜多摩もりあげ宣言〜」。多摩ZOOフェス第2回。17時30分からは先週のFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」の続きを聞く。18時25分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから枝豆。

店は本日も盛況。追加で豚バラと納豆海苔巻をオーダー。

締めはいつも通り手羽先。

20時10分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。録画していた「あまちゃん」の海女~ソニックレディオ・ガ・ガの場面と、小泉今日子が「潮騒のメロディー」を歌う場面をもう一度見た。