ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月7日(水)昼食のイサキ焼きと、蒸し暑い一日。

朝5時50分起床。ブラックコーヒーを淹れて、ラジコでBSSの生島さんの番組を聴きながらウォーミングアップ。月曜日取材したマイナビ原稿制作の続き。7時15分から「あまちゃん」「らんまん」を見る。8時15分ぐらいから朝食。トースト。NHK朝イチはアレルギー特集。9時少し前から仕事再開。月曜日の取材のテープ起こし。12時過ぎから昼食。ご飯におかずはイサキの焼いたもの。小骨が多いが、これぐらいの方が食べ応えがあっていい。

13時ぐらいから仕事再開。マイナビ原稿制作の続き。取材なしdoda原稿制作開始。BGMはFM山陰。16時30分ぐらいに仕事を終え、近所のドラッグストアへ。

少なくなっていた金宮のパックと炭酸水を買って来る。蒸し暑く汗をかいた。17時40分ぐらいから夕食。いさきの焼いたものなど。11人の大家族の家のリフォーム番組を見る。その後、NHKの「プロフェッショナルの流儀」を見る。紹介されていたのは魚の目利き人らしいが、この人が毎日毎日魚の天ぷらばかり食べていて閉口。魚は刺身派の自分は、なんだかな…と思う。