ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月8日(木)昼食の釜揚げそばと、夕食のトビウオの刺身。

朝5時45分起床。ブラックコーヒーを淹れて、ラジコでBSSの生島さんの番組を聴きながらウォーミングアップ。マイナビ原稿制作の続き。7時15分から「あまちゃん」「らんまん」を見る。8時15分ぐらいから朝食。トースト。NHK朝イチは北九州特集。角打ちが紹介されていた。9時少し前から仕事再開。doda原稿制作の続き。本日のWeb取材の準備。BGMはエフエム山陰。12時過ぎから昼食。釜揚げそば。母がスーパーで買ってきた亀嵩のそばつゆでいただく。

13時からWeb取材。事前に聞いていた会社と違う会社の求人だった。終了後、先ほどの取材のまとめ。原稿制作開始。BGMはエフエム山陰。16時30分ぐらいに仕事を終える。16時40分ぐらいから散歩。雨降り。

リサイクルショップとスーパーに。特に何も買わなかった。

30分ほど歩いて帰ると、履き込んだスニーカーの底から濡れた道の水が染みこんでしまったみたいで靴下がぐちゃぐちゃ。17時40分ぐらいから夕食。トビウオの刺身など。

19時から「プレバト」、20時から「なんでも鑑定団」を見る。