ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月26日(金)終日自宅の一日と、夕食の豚肉焼き。

朝6時過ぎに起床。終日自宅。ブラックコーヒーを飲んでウォーミングアップ。doda原稿のチェック・修正。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「あまちゃん」「らんまん」を見る。7時45分から仕事再開。奥さんは出勤。doda原稿を修正しアップ。その後、昨日のWeb取材のテープ起こし。マイナビ転職原稿制作。12時20分ぐらいから昼食。玄米ご飯。12時50分ぐらいから仕事再開。BGMは13時からはTBSラジオ「えんがわ」。15時過ぎからは大相撲をチラチラ見る。十両では落合、豪ノ山共に勝ち、1敗を守る。霧馬山は北青鵬を破り2敗を守る。結びは横綱照ノ富士が朝乃山を退ける。林家つる子さんと林家あずみさんが砂かぶり席で観戦されていた。18時過ぎから夕食。豚肉焼きなど。19時少し前に奥さんが帰宅。19時過ぎに地震があり、NHKニュースは急きょ地震報道一色に。東京は震度3程度で、横揺れがちょっと続いたかなぐらいの感覚。19時30分ぐらいから録画していた「オモウマい店」「秘密のケンミンShow極」を見た。