ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月6日(火)空路での帰郷と、夕食のカツオとアジの刺身。

朝6時起床。自室に行きTBSラジオを聞きながら、ウォーミングアップ。取材なしdoda原稿の最終チェック。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「あまちゃん」「らんまん」を見る。7時45分から仕事再開。奥さんは出勤。doda原稿を修正してアップ。BGMはTBSラジオ「ふらっと」「生活は踊る」。12時少し前に家を出て羽田空港へ。京浜東北で浜松町、モノレールに乗り換えて羽田空港第一ターミナルへ。13時15分ぐらいに到着。

暑くて熱中症になったらイヤだなと思っていたが、曇り気味で思ったより暑くなくて助かった。14時15分の出雲空港行きに乗る。

搭乗予定の人が急遽取りやめになったとかで出発がやや遅れ、16時少し前に出雲空港に到着。途中、JAL名人会を聞いていた。新作落語神田京子さんの新作講談「金子みすず」。連絡バスで終点の松江おんせん駅まで。

スーパーで買い物をして17時過ぎに実家に。曇り空。

実家の庭のあじさいの花が咲いていた。

17時30分ぐらいから夕食。スーパーで買って来たカツオのたたき。

アジの刺身など。

21時からBSで母が好きな断捨離の番組を見た。