ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月9日(火)空路での帰省と、夕食のトビウオの刺身。

朝6時起床。自室に行きTBSラジオを聞きながら、ウォーミングアップ。6時40分から朝食。玄米ご飯。いただいた後、本日の出発の準備。7時15分から「あまちゃん」を見る。7時30分に家を出る。池袋から山手線で浜松町まで。モノレールに乗り換えて9時ぐらいに羽田空港第一ターミナルに到着。思っていたよりもすんなり手荷物チェックを終えて出発ターミナルに。充電デスクで20分ほど昨日の取材のまとめ。

10時10分発のJALで出雲に。フライトは1時間ちょい。機内Wi-Fiをつなぎ、JAL名人寄席を聞く。U字工事の漫才など。11時35分ぐらいに出雲空港に到着。空港連絡バスで松江おんせん駅まで。快晴で山の緑が濃い。バスの中ではラジコでエフエム山陰を聞いていた。通り道にあるスーパーで昼食のそばを買って、父親のお墓に一礼した後、12時50分ぐらいに自宅へ。

「らんまん」を見ながら昼食。

30分ほど休憩し、13時30分ぐらいから仕事。昨日Web取材したdoda原稿制作。16時30分ぐらいまで。その後、近くのスーパーに行き、トビウオの刺身を買ってきた。17時45分ぐらいから夕食。

19時過ぎからはクイズ番組、21時から母親が好きな断捨離の番組を見る。10時過ぎに就寝。ネット使用は0.4GBほど。