ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月6日(木)終日自宅の一日と、予想以上の良かったラジオ番組。

朝5時50分起床。終日自宅。自室に行き、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。女の転職原稿制作の修正。7時10分から朝食。いただきながら朝ドラ「あまちゃん」「らんまん」を見る。「あまちゃん」は見終わった途端、明日が楽しみになる。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。女の転職原稿の修正。BGMは「ふらっと」「生活は踊る」。12時15分ぐらいから昼食。玄米ご飯。12時35分ぐらいから仕事再開。13時からは「こねくと」をYouTubeライブでチラチラ見ながら。本日のパートナーは「たまむすび」から一人だけ続投の土屋礼央さん。この人なら大丈夫だと思っていたが、蓮華さんとのかけ合いは予想以上に良かった。で、「こねくと」の第一週が終了。始まる前はどうなることかと思ったが、なかなかいいじゃないか。16時30分ぐらいから昨日のWeb取材のテープ起こし。途中17時30分ぐらいから40分間運動を挟んで、その後、テープ起こし。19時ぐらいまで。19時過ぎから夕食。冷奴など。20時30分ぐらいに奥さんが帰宅。録画していた『魚が食べたい!北海道横断!伝統漁と知られざる絶品郷土料理 2時間SP』を見た。函館・釜谷漁港と小樽・高島漁港、苫小牧漁港。小樽近海でニシンが大漁。戻って来ているのだな。