ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月15日(火)ちょっと寒い一日と、Web取材。

朝6時起床。終日自宅。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。マイナビ原稿のチェック。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。「本日も晴天なり」は昨日から主人公の夫の実家・松江編。松江出身のベテラン女優・原泉さんの本場仕込みの出雲弁を聞いていたら懐かしくて懐かしくて涙が出て来た。自分も年を取ったもんだ。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。本日のWeb取材の準備。本日は曇りがちでやや寒い。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。午後も本日のWeb取材の準備。BGMは「たまむすび」。15時30分からWeb取材。1時間ちょい。終了後、スマホをチェックすると隠岐の海が勝った旨の通知が来ていた。すぐに取り組み映像を確認。その後、先ほどのWeb取材のテープ起こし。17時40分ぐらいに奥さんは仕事を終えた買い物に。18時20分ぐらいから夕食。奥さんが買ってきてくれたアジフライ、小松菜のおひたしなど。20時ぐらいからリアルタイムでNHK「うたコン」を見る。あまり見所がなかった感じ。その後、録画していた「オモウマい店」を見た。秋田横手市の1kgの半チャーハンが250円の店。