ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月26日(水)静かで快適な酒場と、鮭の酒びたし。

朝6時起床。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。doda原稿を最終チェック。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。doda原稿を修正してアップ。本日のWeb取材の準備。10時からWeb取材。1時間40分ほど。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。午後は取材なしマイナビ転職、doda原稿制作開始。15時50分ぐらいに家を出て酒場へ。肌寒い。16時50分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が3名。いつもの席は先客がいたので、その近くのカウンター席に腰を下ろし、テレビでやっている「ひまわり」を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。本日はいつもに増して静かで快適だった。18時少し前に定量を飲み終えて店を出る。

19時少し前に帰宅。19時30分ぐらいから録画していた「ゴリパラ見聞録」山口県唐戸市場を訪ねる旅・後編を見る。その後、奥さんが新潟土産として買って来てくれた「鮭の酒びたし」をいただきながら「東海道 人情ふれあい珍道中 ローカル路線バスの旅」を途中まで見た。