ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月23日(日)秋晴れの一日と、久々の日曜日の酒場。

朝5時50分起床。自室に行きラジコで6時からFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」を聞きながらブラックコーヒーでウォーミングアップ。リクナビNEXT原稿制作の続き。奥さんは墓参りで実家へ。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。7時30分ぐらいから仕事再開。引き続きラジコで「SHONAN by the Sea」を聞く。リクナビNEXT原稿制作の続き。10時からのラジコで「安住紳一郎の日曜天国」を聞く。11時からのゲストは三谷幸喜さん。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。午後もリクナビNEXT原稿制作の続き。15時45分ぐらいに家を出て酒場へ。秋晴れでやや暑い。16時25分ぐらいに酒場に入店すると、先客は一名。いつもの席に先客がいたので、その近くのカウンター席へ。日曜日に酒場に来たのは久々。大将からも「日曜日は珍しいね」と言われる。しばらくは先客と二人だったので、日曜日は静かなのかと思っていたら、17時少し前から続々とお客さんが来店し、17時10分ぐらいには一人客8名、二人組一組の10名に。初めての人もいて「この店いつきてもやっていないけど、何時からやっているの」といった質問をしている人もいた。ただ17時30分を過ぎると次々にお客さんが帰っていき、再び静かになった。17時45分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

18時45分ぐらいに帰宅。キンミヤの酎ハイを飲みながら、10時過ぎまでダラダラとYouTubeを見た。