ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月6日(水)昼食の冷やしラーメンと、比較的静かな酒場。

朝6時10分起床。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。Green原稿を最終チェック。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。最終チェックしたGreen原稿を修正してアップ。その後、取材なしリクナビNEXT原稿制作の続き。12時過ぎから昼食。セブンイレブンの「冷たい塩ラーメン 函館 星龍軒」。

サッパリ冷たいラーメン。午後は本日のWeb取材の準備。14時からWeb取材。45分ほど。終了後、取材のまとめ。15時30分過ぎに家を出て酒場へ。雨は上がっており、空は曇り。16時35分ぐらいに酒場に入店すると先客は一人。いつもの席に腰を下ろしキンミヤの酎ハイを飲み始める。17時ぐらいに2人組が入店したが、顔が赤くて既に酒を飲んでいるのではないかという理由で、大将に入店拒否された。本人達は酒は飲んでいないと主張したがすごすごと帰っていった。その後、二人組、一人客が来店。比較的静かだった。17時55分ぐらいに丁重を飲み終えて店を出る。

18時50分過ぎに帰宅。19時30分過ぎから録画していた「ゴリパラ見聞録」を見た。