ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月6日(木)肌寒い雨の一日と、割と盛況な酒場。

朝6時起床。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞い上がれ」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。リクナビNEXT原稿のチェック・修正。マイナビ転職原稿制作。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。録画していたNHK「朝イチ」を見る。推し活特集ということでTBSラジオ「たまむすび」ファンの女性が紹介されていた。午後もマイナビ転職原稿制作の続き。BGMは「たまむすび」。赤江さんが朝イチの件も含め、褒められまくっていた。14時からの「そんな人本当にいるんですか~」コーナーはプロレスのリングサイドでレスラーに襲われた人。T.J.シンに蹴られた人、全女の獄門党に襲われた人が話をする。実は自分も1980年前後、蔵前国技館でスタン・ハンセンにブルロープで追いかけられたことがあったので応募しようと思ったが、ディテールを忘れてしまったので諦めた。15時50分ぐらいに家を出て酒場へ。本日は昨日よりもさらに肌寒くて雨降り。16時45分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が3名。いつもの席には先客がいたので、その近くの席に腰を下ろし、キンミヤの酎ハイを飲み始める。酒場は割と盛況で二人組、一人客など次々来店。まあ、一人客が多いのでうるさい分けではなく、まあまあ快適。18時少し前に定量を飲み終えて店を出る。雨は止んでいた。

19時ぐらいに帰宅。ラジコでJ-WAVE「グルーブライン」ピストン西沢さん最終回を聞く。ピストンさんらしいラスト。20時過ぎに奥さんが帰宅。録画していた「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」三江線編・石勝線編を見た。六角さんは実にウマそうに飲む。