ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月11日(月)昼食の天理スタミナラーメンと、猛暑の一日。

朝6時10分起床。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。医療系原稿の最終チェック。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。医療系原稿の最終チェックの続き。その後、修正してアップ。取材なしマイナビ転職原稿制作開始。12時過ぎから昼食。アイランド食品の再現系生ラーメン「天理スタミナラーメン」。ピリッと辛いニンニク風味の醤油スープ。麺は細目。思っていた以上にウマかった。

午後も取材なしマイナビ転職原稿制作の続き。16時少し前に家を出て酒場へ。本日は最高気温34度だったため、保冷剤を首に巻き、さらにネックファンを稼働させ、日傘を持って出る。16時50分過ぎに入店。先客は一人客が6名。いつもの席には先客がいたので、入口付近のカウンター席に。テレビではまさに隠岐の海の取り組みが始まろうとしていて、ドキドキしながら見ていたら栃ノ心にもろ差しになって寄り切りで勝ち。とたんに気分が良くなり、その後、大相撲を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み進める。テレビの下に告知の札がぶら下がっており、明日から3日間臨時休業とのこと。本日も2大関、2関脇が敗れる。18時15分ぐらいに定量を飲み終え店を出る。

19時15分ぐらいに帰宅。19時30分ぐらいから録画していた「出川哲朗の充電させてもらえませんか?関根勤と爆笑<富山>激うまグルメ旅前編】」を見た。