ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月28日(火)引き続き猛暑の1日と、品川での取材。

朝6時10分起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながら、ウォーミングアップ。取材なしマイナビ転職原稿制作の続き。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。取材なしマイナビ転職原稿制作の続き。その後、本日の取材の準備。11時20分ぐらいから昼食。冷たいうどん。

11時45分ぐらいに家を出て取材へ。本日も猛暑。日陰を歩き最寄駅まで。池袋から山手線で品川まで。バスに乗り換え、品川埠頭方面に。途中、ラジコで聞いていたTBSラジオ「生活は踊る」の本日のゲストは秀島史香さん。かつて一緒に仕事をしていたという南部広美さんも登場。バスは出入国管理所でほとんどのお客さんが降りて、その後乗客は自分一人に。京浜運河バス停で下車。取材は13時30分から1時間15分ほど。終了後、バスで品川に戻り、山手線経由で池袋まで。最寄駅から帰宅途中に石神井川にかかる橋から写真を撮ったら、あまりに日射しが強すぎて、変な光が入ってしまった。

15時20分ぐらいに帰宅。殺人的な暑さだったが、本日は何とか熱中症は大丈夫だった。その後、しばらく休憩。18時20分ぐらいから夕食。豚しゃぶ、ハム・キュウリサラダなど。

20時ぐらいからNHKで「うたコン」を見て、その後、録画していたBSテレ東ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z!第10弾 越後湯沢⇒山形市」を見た。