ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月14日(木)不動前での取材と、酒場を追い出された客。

朝6時20分起床。自室に行ってブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を続けて見る。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。マイナビ転職原稿を最終チェックしてアップ。doda原稿制作の続き。10時40分ぐらいに家を出て取材へ。小雨模様でやや肌寒い。池袋から山手線で目黒。東急目黒線に乗り換えて不動前で下車。取材は12時から1時間30分ほど。終了後、目黒駅まで歩く。途中、目黒エンペラー前を通過。随分昔からあるが、まだ営業していた。調べてみると1973年オープンとのことだからもうすぐ50年になるのだな。

f:id:notsushu:20220415154040j:plain

目黒から山手線・常磐線を乗り継いで酒場の最寄駅まで行く。マクドナルドで1時間ほど仕事。PCとバッテリーを持って行ったのに、電源がなくて使えなかった。16時20分ぐらいに酒場に入店。先客は一名。いつもの席へ。16時40分ぐらいに入店してきた客が既に酔っていることが判明し、大将に酒を取り上げられて店を追い出された。なぜかその客が5分後に再来店し、再度追い出された。17時40分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。小雨は降り続いていた。

f:id:notsushu:20220415154225j:plain

18時40分ぐらいに帰宅。19時30分からリアルタイムでNHK「サラメシ」を見る。終了後、健康番組。なんだか特徴がなく、こんなのをやるのだったら「ためしてガッテン」の方が全然いいのではないかと思う。なんで終わっちゃったんだろう。