ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

6月29日(水)昼食の冷やしラーメンと、夕食の焼鳥。

朝6時10分起床。終日自宅。自室に行きブラックコーヒーを飲みながら、ウォーミングアップ。取材なしマイナビ転職原稿を最終チェック。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。チェックしたマイナビ転職原稿を修正してアップ。昨日の取材のテープ起こし。その後、リクナビNEXT原稿制作を開始。12時過ぎから昼食。冷やしラーメン。北海道江別市の株式会社菊水の「和風涼麺 鯛だしゆず風味」。

ツルツルッとした麺。鯛だしの柚子風味のつゆ。ややぼんやりした味わいだったので、高知で買った柚子スコを加えて、ピリ辛にしていただく。午後もリクナビNEXT原稿制作の続き。本日も猛暑で東京は5日連続で35度超え。16時少し前に家を出て酒場に行こうと思ったが、熱中症の恐れを懸念して本日は行くのをやめることに。17時過ぎまで仕事。18時20分ぐらいから夕食。奥さんが近所で買って来てくれた焼鳥やひじき、メンマをつまみにビールをいただく。

20時過ぎから録画していたテレ東「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦8 爽快!初夏の青森でバトル」を見た。