ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月17日(日)昼食の温かいうどんと、夕食の湯豆腐。

朝7時50分起床。終日自宅。昨日飲み過ぎたせいもあり大寝坊。朝食は玄米ご飯。取材なし医療系原稿制作を開始。出だしはスムーズに行ったものの、500字書いたところで苦戦。1時間以上も何も書けなくなってしまう。昼食は温かいうどん。本日は寒いので身体が温まる。

f:id:notsushu:20211018091311j:plain

午後も医療系原稿制作の続き。苦戦していた部分は詳しくせず簡潔にすることで何とか対応。16時ぐらいに買物から帰ってきた奥さんが思っていた以上に寒かったと言っていた。17時ぐらいまで。18時ぐらいから夕食。湯豆腐、豚肉の生姜焼きなど。

f:id:notsushu:20211018091453j:plain

19時30分からリアルタイムでNHKの「ダーウィンが来た!」を見たら、巨大ナマズが鳩を丸呑みしたり、リスザルが街中にうじゃうじゃいて、女性に襲いかかったり、サメがオットセイに襲いかかったりといったショッキング映像が次々と出てきてびっくり。その後、昨日途中まで見た「出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ高知!絶景“四万十川”140キロSP」の続きを見た。