ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月30日(土)昼食の味噌味のうどんと、シメの手羽先。

朝6時30分起床。朝食は玄米ご飯。取材なしマイナビ転職原稿制作。昼食は味噌味のうどん。

f:id:notsushu:20210131145610j:plain

午後もマイナビ転職原稿制作の続き。16時過ぎからアマゾンプライムで映画「きらきら眼鏡」(2018年/犬童一利監督、出演:金井浩人、池脇千鶴安藤政信)の続きを見ながら40分間運動。17時過ぎに奥さんと家を出て焼鳥やっちゃんへ。カウンター入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからほうれん草と揚げのおひたし。

f:id:notsushu:20210131145728j:plain

店は盛況。焼鳥持ち帰りのお客さんも複数来店。18時ぐらいに来店した一人客がやっちゃんと店員さんに一杯ずつごちそうしていた。私は昔からこの店の人におごるというのが大嫌い。少しもカッコいいと思わない。それだったら自分がもっと多く飲んだり、もっと頻繁に来店したりする方がいいじゃん、という考え。シメに手羽先。

f:id:notsushu:20210131145850j:plain

18時30分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。帰宅後、録画していたBS-TBSバナナマンのせっかくグルメ傑作選 大分県別府編」「夕焼け酒場 大宮『和食酒処 よね本』」を見た。