ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

8月15日(土)昼食の中華風焼きそばと、焼鳥屋のシメの手羽先。

朝6時10分起床。マイナビ転職原稿制作の続き。朝食はトーストとイカと野菜の炒め物。マイナビ転職原稿制作の続き。昨日の取材のまとめ。昼食は中華風焼きそば。枝豆入り。一味をかけていただく。

f:id:notsushu:20200815170743j:plain

午後も昨日の取材のまとめ。16時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画「共に歩く」(2014年/宮本正樹監督、出演:小澤亮太入山法子、河井青葉、朝加真由美螢雪次朗)の続きを見ながら40分間運動。映画は絵に描いたようなハッピーエンドで終わった。最後の辺りはウルッと来たが、現実では共依存から抜け出すのはかなり難しいだろうな。NHKの朝ドラ「エール」で、カフェの女給役として存在感を放っていた入山法子さんが熱演。その後、ネットニュースをチェックすると、本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は385名。17時25分に奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。猛暑。この時間なのにまだ日射しがキツイ。本日はカウンター席は空いていなかったため、奥のテーブル席に。キンミヤの酎ハイにキャベツ味噌、マカロニサラダ、鳥皮ねぎま

f:id:notsushu:20200816080541j:plain

奥には2つテーブル席があるのだが、もう一つのテーブルは空いていたのでゆっくりと飲むことができた。ただ、やっちゃんが忙しく焼き物を焼くのを見ながら飲めるカウンター席の方がいい。シメに手羽先をいただき、18時45分ぐらいに店を出て帰宅。

f:id:notsushu:20200816080655j:plain

昨日途中まで見たテレ東「大漁JAPAN ~地引網で海の底のウマい魚、全部獲って食う!~」の続きを見る。