ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

12月9日(水)昼食のしょうゆ焼きそばと、酒場で数ヶ月ぶりに見た方。

朝6時30分起床。朝食は玄米ご飯。取材なし日経転職版の原稿制作の続き。昨日のリモート取材のテープ起こし。昼食はしょうゆ焼きそば。

f:id:notsushu:20201210131944j:plain

3分の1ほどそのままいただいた後、中村屋の食べる麻辣油を加えて味変。シビれる辛さが加わり、いい感じ。午後もリモート取材のテープ起こしの続き。16時20分ぐらいに家を出て酒場へ。17時15分ぐらいに入店。先客は一人客が4名、男女二人組が一組。カウンターの一番奥の席へ。ここ数ヶ月顔を見なかった方が久々にいて、何だか嬉しくなる。名前も住んでいる場所も職業も知らないが、ここでもう10年ぐらい顔を合わせている方なので、少し心配していた。男女二人組は来る客、来る客がみんな一人客で、みんな無言で飲んでいるのでやや面食らっている様子。ヒソヒソと小声で話していた。いつものように1杯15分のペースで飲み進め、18時20分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。19時20分ぐらいに帰宅。録画していた「ゴリパラ見聞録」のキッズの飲食店訪問編を見る。その後、21時過ぎから追っかけ再生でBS朝日「魚が食べたい」新潟県出雲崎編を見る。この番組、今一番好きな番組かも。