ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月3日(水)昼食のカップ麺と、静かで快適な酒場。

朝6時30分起床。朝食は玄米ご飯。マイナビ転職原稿制作続き。見直してアップ。昨日のリモート取材のテープ起こし。昼食はヤマダイの「ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味」。さすがヤマダイ。麺もスープもクオリティが高い。

f:id:notsushu:20201203130653j:plain

午後も昨日のリモート取材のテープ起こし続き。14時ぐらいに奥さん帰宅。15時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画「天使のいる図書館」(2017年/ウエダアツシ監督、出演:小芝風花横浜流星内場勝則)を見ながら40分間運動。16時過ぎに家を出て酒場へ。16時50分過ぎに入店すると先客は一人客3名。みんな知った顔。入口すぐのカウンター席へ。テレビでやっていた全日本水泳選手権を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。2杯目の焼酎がいつもより、ちょっと少ないな…と思っていたら大将もそう思ったらしく継ぎ足してくれた。で、焼酎7、炭酸3ぐらいの割合になった。本日も複数客はおらず静かで快適。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。19時5分ぐらいに帰宅。21時ぐらいから録画していた「街中華で飲ろうぜ ファン感謝2時間スペシャル」を見る。カンニング竹山さんと、そっくりな蒲田のお店のご店主のツーショットには笑った。