ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月27日(木)酒場でドリンクしか頼まない客と、「ゴリパラ見聞録」二連発。

朝6時10分起床。昨日の取材のまとめ。その後、原稿制作。途中、8時50分ぐらいから40分運動。15時過ぎに家を出て酒場へ。16時ぐらいに入店すると、先客は50歳前後の男性二人組。ビールを飲みながら何やら仕事の話をしていた。キンミヤの酎ハイにつまみは小松菜のおひたし、イワシの酢の物、エシャレット、白菜の朝鮮漬け。16時20分ぐらいに朝ドラの再放送「ゲゲゲの女房」を見ていると、30代ぐらいの男女二人組が入店。ビールと赤玉パンチをオーダーしたものの、こいつら一向につまみを頼む気配がない。カフェかなんかと勘違いしているのかね。酒場では最低でもワンドリンクとつまみ一品を頼むのが礼儀。この礼儀知らずどもめ、早く帰れよ…と心の中で毒づいていたら、30分ぐらいで帰ってくれた。17時15分ぐらいに店を出る。

f:id:notsushu:20190628112641j:plain

18時20分過ぎに帰宅。

f:id:notsushu:20190628112453j:plain

20時ぐらいから録画していた「ゴリパラ見聞録」兵庫県・改装中しか見られない姫路城への旅と、栃木県・アルパカ牧場の旅を見る。