ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月21日(土)昼食のうどんと、焼鳥屋のシメの手羽先。

朝6時45分起床。朝食は玄米ご飯。木曜日の取材のテープ起こし。昼食はうどん。つゆはヒガシマル醤油のうどんスープ。

f:id:notsushu:20201122090457j:plain

午後はテープ起こしの続きをした後、Green原稿制作を開始。16時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画「電気海月のインシデント」(2019年/萱野孝幸監督、出演:境啓汰、愛佳、久松悠気)の続きを見ながら40分間運動。映画はなかなか面白いテーマだが、とても役者とは思えない、素人みたいな人がところどころ出ている点が残念。その後、大相撲11月場所・14日目をテレビ観戦。結果についてはあまり思い出したくない。18時ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、

f:id:notsushu:20201122090734j:plain

つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから鳥皮ごぼうのキンピラ。

f:id:notsushu:20201122090601j:plain

本日はやっちゃんワンオペ体制。シメに手羽先。

f:id:notsushu:20201122090821j:plain

19時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。録画していたBS-TBSバナナマンのせっかくグルメ傑作選」釧路編を見る。釧路は東京から飛行機でわずか1時間35分、空港から釧路市内までも車で30分だそうだ。行きたい! けど行けない。