ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月6日(土)風もなく穏やかで暖かい一日と、テレビ番組を見て思い出した青森旅行。

朝5時40分起床。先週水曜日取材したGreenの原稿制作の続き。昼食はシマダヤの「北海道の味めぐり 時計台らーめん」。

f:id:notsushu:20190406123932j:plain

トラディショナルな味噌ラーメン。麺自体がうまい。やはり自分は味噌ラーメンが一番好きだと実感する。午後もGreenの原稿制作の続き。途中、取材なしの女の転職Typeの原稿制作。17時過ぎまで。17時25分ぐらいに家を出る。暖かくて風もなく穏やかな天気。

f:id:notsushu:20190407100416j:plain

石神井川沿いは桜見物の人で賑わっていた。「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの奥の席。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、マカロニサラダ、ねぎま鳥皮。シメに手羽先をいただき1時間30分ほど飲んでお愛想。

f:id:notsushu:20190407100631j:plain

夜桜を見ながら帰宅。

f:id:notsushu:20190407100811j:plain

その後、録画していた「ゴリパラ見聞録」青森県ガンダムがある理容室を訪ねる旅を見て、2017年6月に青森に旅行に行ったことを思い出す。

f:id:notsushu:20170701070804j:plain