ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月15日(土)昼食のそば&うどんと、夜になってようやく止んだ雨。

朝6時25分起床。昨日の取材のまとめ。昼食はそばとうどんを半分ずつ。そばはシマダヤの「冷凍 八割そば<ミニダブル> 3食」。

f:id:notsushu:20190616082840j:plain

うどんはテーブルマークの「カトキチ 冷凍 さぬきうどん 3食入り」。

f:id:notsushu:20190616082945j:plain

うどんのコシがハンパなかった。午後は昨日取材の原稿制作。18時少し前に家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。雨なのですいているかと思ったが、カウンターに1人とテーブルに4~5名。カウンター席の端っこへ。キンミヤの酎ハイにキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからゆばと水菜のサラダ。

f:id:notsushu:20190616083326j:plain

最後に手羽先をいただき、1時間半ほど飲んで店を出たら朝から降っていた雨はやんでいた。